2017年6月24日土曜日

KIDSクラス 季節のお花を描こう!

こんにちは★

6月、梅雨の時期。。。
本日は、梅雨にちなんで6月のお花「あじさい」を描きました^^

今日は初参加の兄弟くんたち!!

2人とも明るく絵が大好きな子でとても授業が楽しかったです^^

梅雨ってしってる?あじさいは見たことあるかな?

えのぐ、いろえんぴつ、くれよん何を使って描こう!

2人「ぜんぶ!!!」

まずは絵の具をつかってウォーミングアップ!
筆に慣れてもらうために、まるやなみなみせんをかいてもらいました★



さあ!本番です!
あじさいを描いてみましょう!



あじさいは小さなお花がたくさん集まって一つの
かたまりのようになっていますよね!
葉っぱは大きくてギザギザ。

しっかりとポイントを掴めています★


それぞれ画面いっぱいに梅雨を表現しています^^



じゃじゃーん!
完成!!!!
仲良し兄弟くん!!笑


素敵な作品^^
雨は気分が落ちてしまいますが
この絵をみると、とてもハッピーになりそうです★


ご参加ありがとうございました★^^

0 件のコメント:

コメントを投稿